お見合いパーティーで成功率を上げるコツ@

成功のコツ@服装は清潔感が大切

友人と行ってみました。

 

友人はわりと参加してるほうで、チェックがきびしいです。ここでちょっと気になったことを書きます。

 

やっぱり、初対面ですし、外見は重要ですよね。

 

最新のおしゃれじゃなくとも、清潔感のある服装、少し遊び心があるといいですよね。

 

会社、職場とおんなじようなスーツ、作業着だと何の興味も惹かれません。

 

あと、靴がおしゃれだとポイント高め。

 

セカンドバック、喜平チェーンはぜったいNGです

 

髪型は、やっぱり清潔感が1番です。まあ怖すぎる、パーマ、坊主じゃないかぎり大丈夫かと。長髪すぎるのもいやですね。

 

自己紹介のようなローテンショントークでプロフカード見ました。

 

やっぱり、丁寧にかかれてるといいですよ。

 

女性側のプロフをみて趣味のことなどを聞くようにして会話広げて行くのも手ですよね。

 

短い時間であいてを探るのは至難だとおもいますが。

 

フリータイムはせっかくお見合いパーティーなので興味なくとも声をかける。男でかたまらない。

 

自分の自慢ばっかりいわない。笑顔で相槌。ボディータッチはしない。

 

気さくなのは安心にもつながると思います。

 

みんな、初対面で緊張してます。それもネタにするのもいいとおもいます。でもおどおどしないように。

 

自分も客観的にみてしまったのでカップル成立にはなりませんでしたけど。